万年筆動画

長原(現代の名工)さんの動画

またまた、万年筆の動画を見つけましたので、リンクしておきました。

今回の万年筆の動画は、昨年現代の名工に選ばれた
万年筆の神様 長原 宣義さんです。

画像はあまりよくありませんが、動いている神様を見たい方はどうぞ。


大橋堂さんの動画

仙台の「大橋堂」さん。
エボナイトを使った手作り万年筆で有名ですね。

昨年の阪急百貨店の催事にいらしていたようでした。
でも
私がいた間は、ちょうど、
お昼か何かで席を離れているようでした。
残念。


そこで、
今年はどうかな?
って思っていると、ちゃんと来て下さるようですね。

3月26日から4月1日の最終日まで。
楽しみです。
確か昨年は限定万年筆をお持ちのようでした。
3本!(限定すぎ!)
価格もびっくりどっきりな万年筆

今年もあるのかな?
行ってからの楽しみにしておきましょう。


さてさて、
「大橋堂」さんの事を、あまりよく知らないという方には、
こちらを。

店名の由来から、仕事の様子。などなど。
11分少々ですが、じっくり見ることができますよ。
http://archive-www.smt.city.sendai.jp/kyozai/v00014.html

必見です。


万年筆の動画

以前ご紹介した動画です。
こちらより見れるようにリンクはりました。



Page:

TOPPAGE  TOP 
RSS2.0