ペリカン:レベル L-65

NO.2
メーカー:ペリカン

「レベル L-65」

どの世界にも憧れのモノやメーカーがあります。

私もちょこっと万年筆の世界に足を踏み入れると、
モンブランやペリカンがそれだと、すぐ分かりました。

まあ、大抵は、なかなか手に入れにくい(高価!)モノになっているのですが、
やっぱり持ってみたいと思うのが人情ってもんでしょう。
フラッグシップモデルじゃあなくとも、なんかないか・・・・・。雰囲気だけでも。


モンブランは、とてもとても・・・・×。
ところが、ペリカンには、カジュアル万年筆があるじゃあないですか!

ありがとうペリカン!

ということで、初めてのペリカンはこの「レベル」という万年筆。
確か、初めて通販(ペンハウスさん)で手に入れました。

お尻からインクを入れるという画期的な試みに心を奪われ、その存在を知るや
速攻で入手。
以来、ずっと使ってきました。

ところが、

首軸に亀裂が・・・・。
指にインクがついて、どうしょうもありません。

無理して、胴軸を持つようにして書いたり、
色々試しましたが、

そろそろ
引退のようです。

注意事項

このコンテンツは、万年筆インプレッションじゃありません。

縁あって手にした、
現在持っている万年筆の記録です。

誰でもどこでも手に入る万年筆ばっかり。
~周年記念万年筆なんて一本も出てきません。
古くて廃盤になった万年筆はあるかもしれませんが。

出会った経緯と現状のみ記憶をたどって記録していきます。

なので
正確性に欠く部分もあるかもしれませんが、ご了承下さい。


TOPPAGE  TOP 
RSS2.0