プラチナのミュージック

「のだめ」ってご存知ですか?
月9ドラマなんですが、えらい人気のようです。

主人公がピアニスト。
オーケストラの演奏シーンもバンバン出てきます。
原作は漫画です。少女漫画!
まったく縁のない世界なんで、ぜんぜん知りませんでした。(笑)

でも、毎週見てしまいます。
昨日で終わりましたけど。
めったに聞かない分、クラシックが新鮮に感じます。

この影響でクラシックコンサートの人出が増えたとか・・。

これを見て、音楽に目覚めた子が将来日本を代表するような、
音楽家になったりしたりして。
きっかけは、なんでもいいのですから。

前置きが長くなりました。
万年筆と音楽といえば・・・・・・。

そう、“ミュージック”(無理やり!)
ペン先にありましたね。そういえば。
一生使うことはないだろうと思っていました。(笑)

横が細く縦が太く書けます。
まさに、音符を書くにはもってこい。
でもなあ、楽譜なんて書けないし、読めないし・・・・。

だから、
大根半分。白菜半分。もち一袋。トリ肉2パック・・・・とか。
買出しメモに使ったりしています。

普段使っているセーラーのズームなんかともちょっと違って、
インパクトのある文字が書けます。

買い忘れがなくなりました。


TOPPAGE  TOP 
RSS2.0