スケスケの相棒アーティスタ

今年初のカジュアル万年筆は、
モンテベルデのアーティスタです!

アーティスタ

「趣味の文具箱」最新号のP111に載っているスケルトンな万年筆。
早速、手に入れてしまいました。

カートリッジが6色12本もついてますし、コンバーターも付属します。
もう、ここにそそられてしまいましたよ。(笑)

あれよあれよと、いう間に3本目のスケスケ。
一番上がアーティスタですよ。
アーティスタ

ちなみに、
モンテベルテは、イタリアのデルタ社とアメリカのデルタ販売代理店のYAFAとのコラボレーションで誕生したブランドなのだそうです。


さて、相棒。
持ってみると、手持ちの2本と比べて、心地よい重量感があります。本の通りですね。
軸だけじゃなくキャップも肉厚!?な感じ。
なので、軸の先の方を持つ方には、キャップを尻軸につけると、バランスが悪く感じられるかもしれません。

これだけ、色がそろっていると、その数だけ軸をそろえて、気分で使い分けたいところです。(笑)


もひとつおまけに、
アーティスタとは、イタリア語でアーティストの意味なんだそうです。


TOPPAGE  TOP 
RSS2.0