ウォーターマン :クルトゥール・ライト・ソフト

NO.1
メーカー:ウォーターマン 

クルトゥール・ライト・ソフト

初めて自分で買った万年筆。
とにかく黒じゃあない万年筆が欲しかった。
ウォーターマンがどこのどんなメーカーかなんて知りもしなかった頃の話。

神戸ナガサワ文具センターの今は無きセンター店で、手に入れました。

ところが、
買ったもののほとんど使わず、引き出しの中で眠らしてました。
最近、そのカチっとした書き味に惚れて、頻繁に使用中。

購入時一緒に入手したカートリッジインクをようやく使い切りました。

確か、同じ色のプラスチックケースがあったと記憶するが
押入れの藻屑となっている。

注意事項

このコンテンツは、万年筆インプレッションじゃありません。

縁あって手にした、
現在持っている万年筆の記録です。

誰でもどこでも手に入る万年筆ばっかり。
~周年記念万年筆なんて一本も出てきません。
古くて廃盤になった万年筆はあるかもしれませんが。

出会った経緯と現状のみ記憶をたどって記録していきます。

なので
正確性に欠く部分もあるかもしれませんが、ご了承下さい。


TOPPAGE  TOP 
RSS2.0