毎日万年筆使ってますか?

自分より年上の万年筆というのを持っています。
以前にも書いたパイロットのスーパーです。
パイロット

まだまだペンポイントもへたれてなくて、現役バリバリなんです。

とはいえ、インクの吸入方法は、
旧タイプのものしか受付つけない(現行のコンバーターとは径が違う)昔気質の万年筆。


ここ数年ほど休ませている間に、コンバーターの出っ張りが(写真オレンジ色の所)
また、うんともすんとも動かなくなってしまいました。

パイロット


このコンバーター、実は万年筆にくっついているんです。
それを忘れて、ぐっと引っ張ってもいじゃいました。学習能力ゼロ。

パイロット
※写真はこべりついたゴム等を綺麗にした状態です。

ゴムが劣化していたようですね。
ペン先は、何十年もまだ使えるといっても、これではつらいところです。


もう、これにて終わりにするか・・。
復活させるか・・。


部品あるのかなあ?


つづく。


TOPPAGE  TOP 
RSS2.0