ペンクリに行ってきた。

久しぶりにペンクリニックに行って参りました。

今年初め購入して、毎日のように使っていた万年筆を観てもらいに行ってきました。

パイロットのレグノ89Sの軸が空回りして、とうとうねじ部分の金具を残して
取れてしまったのです。
のりがはがれたんですね。


接着剤でくっつけようかと思いましたが、
ちょうど神戸でパイロットのペンクリがあったので、
トコトコ出かけたという訳です。


午前中に到着すると、
今回は平日ということもあり、いつものような人だかりはありませんでした。


長沢氏と奥野氏の2人体制。
おひとり私の先にいらっしゃいましたが、その後は私のみの時間が続きました。


こういう雰囲気だと、開いた意味がないんだろうなあと思っていると、
意外とこんな時ほど、我々のような愛好家ではないが、
使っている人とか、遠巻きに見ていたような人、通りすがりの人(いわゆる見込み客ですな。)が、気軽に話しかけやすくなって、いいんだそうです。


確かにね。
おっさんが万年筆を見てニタニタしているような群れに入りたくないですもんね。
本能的に。避けちゃいます。

さてさて、
我が相棒ですが、
2液性のセメダインのようなもので、丁寧に直して頂きました。


楽しいひと時でした。


そうそう、この前メルマガで紹介した、パイロット クアトロ89という万年筆。
20数年前にあったモデルなんだそうですね。
今回のは、本格的セレブ万年筆として登場しましたが、
前モデルは、鉄ペンでカジュアル万年筆クラスです。


その実物を見たい方は、神戸ナガサワ文具センターさんにGO!


ちなみに、新型はこちら。

パイロット クァトロ89 万年筆

関連記事

  1. 関西ペンクリニック情報080906
  2. ペンクリニックざんまい
  3. ペンドクタープロの技
  4. 関西ペンクリニック情報 20080530
  5. 関西ペンクリニック情報20080618
  6. 関西ペンクリニック情報20080328
  7. 関西ペンクリニック情報0711
  8. 関西ペンクリニック情報20071024
  9. 関西ペンクリニック情報20071019
  10. 関西ペンクリニック情報070921
  11. 関西ペンクニック情報20070908
  12. 雨漏り付きのペンクリニック
  13. 関西ペンクリニック情報2007/06
  14. 関西ペンクリニック情報2007/05
  15. ちょっと違うペンクリニックの風景
  16. 関西インク工房情報2007/04/6
  17. 関西ペンクリニック情報2007/3/31
  18. パイロットのペンクリニックに行ってきた。その3
  19. パイロットのペンクリニックに行ってきた。その2
  20. パイロットのペンクリニックに行ってきた。その1
  21. 関西ペンクリニック情報2007/3/21
  22. 日本の職人展
  23. 天然素材の万年筆
  24. セーラーのペンクリニック

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ペンクリに行ってきた。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.manbondo.com/cgi/mtos5/mt-tb.cgi/52

コメントをどうぞ







TOPPAGE  TOP 
RSS2.0