じゃじゃ馬万年筆

メルマガでご紹介した、ボタ落ちする万年筆のつづきです。
首軸にデザインされた金属部分があるのですが、
そこからインクが染み出ます。
うかつに、触ると指がインクで染まります。
しかも、一度ペン先をはずしたのか?ペン先付近の軸がやや欠けてます。

ボタ落ちするは、インクが染み出るは、
見事なじゃじゃ馬ぶり。

実は、貯まりに貯まった、サービスインクを使う為引っ張り出してきたのです。
いつのか分からない、カートリッジが捨てるに捨てられず・・・・・。

ボタ落ちしてくれたおかげで、ずいぶん減りましたけどね(笑)。
セーラーのが一番多かったので、助かった!?


TOPPAGE  TOP 
RSS2.0