オリジナルインク第2号

部分漆塗り万年筆のオリジナルインクを求めて、はるばる大阪まで行って来ました。

ちょうど、インク工房が大阪の梅田にある阪急百貨店で開催されていたのです。

何日か前、夕方のニュースで紹介されていましたね。
関西地方の方は、ご覧になった方もいらっしゃるのでは。

さて、
着いてびっくり。
インク工房だけかと思いきや、中屋万年筆のいつものお二方や、大橋堂さん、ガラスペンなんかもあったりして、それはもうちょっとしたパラダイス!

"ILove Pen I Love Letter~手書きの味わいに惹かれて~
http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/event/index.html#070321_6
こんな、催しがあったんですね。うかつでした。(笑)

気をとりなおして、しっかり目の保養をさせて頂きました。
大橋堂さんは、あいにく休憩中のようで、いらっしゃらなかったのが残念でした。
それにしても、阪急オリジナル万年筆 限定3本って。
どなたのものになったのやら。

期間中、中屋万年筆さんは、24日まででしたが、今日からはセーラーの川口さんが登場されます。
さらに、パイロットの蒔絵実演なんかもあったりと、もう完全にパラダイス。

落ち着いた雰囲気もいいですが、このような催しは活気があってよいですねえ~。
ブレンダーの石丸さんも休む暇もなく、シャカシャカしておられました。

こんな色を作ってもらいました。
nin1.JPG
期間中の毎日先着100名というプレゼント(左:グリーティングカード)もゲットでき、"にんまり"のひと時でした。

ああ、蒔絵の実演見たかった~~。

関連記事

  1. 変えるべきか変えないべきか
  2. 香りつきインクで万年筆を使ってみる
  3. インクブレンダーというお仕事

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: オリジナルインク第2号

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.manbondo.com/cgi/mtos5/mt-tb.cgi/31


TOPPAGE  TOP 
RSS2.0