パイロットのペンクリニックに行ってきた。その1


久しぶりのセンター店でのペンクリニック。
本店5階での閉鎖された空間は、落ち着いた雰囲気でとても気に入っていました。

でも、そこに集まってくるのは、万年筆好きか今使っている人などの万年筆への関心が高い方たちばかり。
そもそも、ペンクリニックは、関心の薄い方たちにも、こんなことをしていますよというアピールでもある訳です。

そういった意味では、センター店(お店の外です。商店街なのでアーケードはかかってますが、基本吹きっさらし。)のように人通りの多い所でするのは、正解なのかもしれません。(実際ドクターもそちらを希望されているようです。)

密かな楽しみを公開されたようで、寂しい気もしますがね・・・。

そういえば、
神戸に旅行に来ていて、たまたま通りかかったら、ペンクリをしていたので、
という方も、見てもらっていました。

その日は、確か某芸能人が結婚式を挙げていましたね。
集客にその効果はあったのでしょうか?(笑)

関連記事

  1. セーラー万年筆のペンクリニックに行ってきた
  2. 組み立て万年筆
  3. ペンクリニックざんまい
  4. ペンドクタープロの技
  5. ペンクリに行ってきた。
  6. 雨漏り付きのペンクリニック
  7. ちょっと違うペンクリニックの風景
  8. パイロットのペンクリニックに行ってきた。その3
  9. パイロットのペンクリニックに行ってきた。その2
  10. 日本の職人展

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: パイロットのペンクリニックに行ってきた。その1

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.manbondo.com/cgi/mtos5/mt-tb.cgi/25

コメントをどうぞ







TOPPAGE  TOP 
RSS2.0