ちょっと違うペンクリニックの風景

最高のひとときでした。

いつものように、ペンクリニックにトコトコ出かけてきました。

ところがビックリ!

結局、午前中私を含めて数名の方しかいらっしゃらない。

いやあ、もう
たっぷり面白いお話を聞かせて頂きましたよ。

ペン調整哲学、海外でのペンクリニックの話、細美研ぎ誕生のくだり、などなど。
又、
非売品の超美しい万年筆やこちらは販売中の竹万年筆。
いやもう、
目の保養もバッチリ。触れたし。値段は聞かなかったけど・・・(笑)

お孫さんに譲りたいということで、美しいインク止め万年筆をお持ちになった方がいらっしゃいました。
世代を超えて使われるペン。
まさに、万年筆の醍醐味の一つを目撃できて幸せいっぱい。
工場送りになったのですが、是非使えるようになってもらいたいですね。


たっぷり話が聞きたい、話したいことがあるぞ!という方は、

日時 2007年3月31日(土)~4月1日(日)午前10時~午後5時
場所 アークオアシスデザイン 姫路店
ペンドクター  長原 幸夫氏

4月1日、明日もやってます!
長原さんのペンクリで、こんなにゆったりと話せるのは珍しい?!

さて、私は・・・・・。
あの部分漆の万年筆に、長原さんの一言で。
エンペラーをつけちゃいました!
長刀エンペラーじゃあなくて、ノーマルエンペラー。

オリジナル度上昇中です。(笑)

関連記事

  1. セーラー万年筆のペンクリニックに行ってきた
  2. 組み立て万年筆
  3. ペンクリニックざんまい
  4. ペンドクタープロの技
  5. ペンクリに行ってきた。
  6. 雨漏り付きのペンクリニック
  7. パイロットのペンクリニックに行ってきた。その3
  8. パイロットのペンクリニックに行ってきた。その2
  9. パイロットのペンクリニックに行ってきた。その1
  10. 日本の職人展

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ちょっと違うペンクリニックの風景

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.manbondo.com/cgi/mtos5/mt-tb.cgi/33

コメントをどうぞ







TOPPAGE  TOP 
RSS2.0