ペンドクタープロの技

メルマガでも書きましたが、
先週の土曜日に久しぶりのペンクリニックに行ってまいりました。


久しぶりというのは、ペンドクター川口さんにお会いするというのがです。
なんと、一年ぶり。
昨年は一回もお会いしてなかったんでした。


地方都市でのペンクリは、とってものんびりしていていいですね。
お客である?私に対して、ペンドクター以下お店の方など5人で取り囲まれて、遠くから見てると尋問のような感じ?(笑)


さて、今回は
どうしても縦を書くとき、引っかかりを感じるペンを診てもらいました。


ひっかかり=けずり


という方程式を持っていたのですが、
インク量をちょこっと多めに調整することで、みごと滑らかな書き味に仕上げて下さいました。

「磨けば良いってもんじゃない」


参りました!!

関連記事

  1. セーラー万年筆のペンクリニックに行ってきた
  2. 組み立て万年筆
  3. ペンクリニックざんまい
  4. ペンクリに行ってきた。
  5. 雨漏り付きのペンクリニック
  6. ちょっと違うペンクリニックの風景
  7. パイロットのペンクリニックに行ってきた。その3
  8. パイロットのペンクリニックに行ってきた。その2
  9. パイロットのペンクリニックに行ってきた。その1
  10. 日本の職人展

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ペンドクタープロの技

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.manbondo.com/cgi/mtos5/mt-tb.cgi/68

コメントをどうぞ







TOPPAGE  TOP 
RSS2.0