雨漏り付きのペンクリニック


久しぶりに昨日は、ほぼ一日中雨、雨、雨・・・・・でした。


そんな中、
トコトコ、出かけてまいりました。

セーラーのペンクリニックです。

雨だし、そんなに急がなくてもいいだろうと高をくくっていました。
午前中に到着すればいいや、と思っていました。
結果。
滑り込みでしたね。
もう少し遅かったら、私の番は夕方になる所でした。


姫路の時とは、大違い。
さすが、神戸。さすが、ナガサワさん。
集客が違います(笑)
新しいオリジナル万年筆のお披露目もありましたしね。

さて、
今回は、外出用に使っている「ギアスリムミニ M」のペン先を裏返して“F”としても書けるようにしてもらえないか、というずうずうしいお願い。


「Fを買えば。」
といわれても仕方が無いお願いにもかかわらず、笑顔(ひきつっていたかな?)で引き受けて下さいました。


作業中にも次から次へと、万年筆が貯まっていく一方。
貴重なお時間を使わせてしまって、申し訳ない気持ちでいっぱいになりながら、
目はテーブルに置かれたある万年筆へ。(反省の色なし(苦笑))


それは、竹軸万年筆。
布袋竹と黒檀を使った一本。
以前一度さわせてもらっていらい、気になって気になって。


値札はありません。
なので、帰りにこっそり尋ねました。


○○万円。
あああ、やっぱり。
竹軸万年筆、恐るべし。

この値段なら、妥当だし、何とか調達できないかな。
と、
一瞬思った自分の物欲も恐るべし。


後ろ髪を引かれつつ後にした
ある雨の日のペンクリニックでした。

関連記事

  1. セーラー万年筆のペンクリニックに行ってきた
  2. 組み立て万年筆
  3. ペンクリニックざんまい
  4. ペンドクタープロの技
  5. ペンクリに行ってきた。
  6. ちょっと違うペンクリニックの風景
  7. パイロットのペンクリニックに行ってきた。その3
  8. パイロットのペンクリニックに行ってきた。その2
  9. パイロットのペンクリニックに行ってきた。その1
  10. 日本の職人展

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 雨漏り付きのペンクリニック

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.manbondo.com/cgi/mtos5/mt-tb.cgi/43

コメントをどうぞ







TOPPAGE  TOP 
RSS2.0