ペンクリニックざんまい

今月は、3週続けてペンクリに行きました。


セーラー万年筆のペンクリは、ご存知のとおりHPにアップされていますので、
前もって分かります。
ところが、
パイロットの場合は、HP上にはまったくそういうコンテンツはありません。


前もって知りたければ、
お店からの連絡か、直接パイロットに聞く以外に無いようです。
パイロットさん自体が主催している行事?ではないので、
自身のHPなどで情報を公開する方針ではないそうです。


まあ、普通の用途で使われるなら年に1,2回で十分でしょう。
半分、遊びがてらに行くような特殊な人(わたしのような?)は想定外?


そうそう、ペンクリニックに行ってると、こんなチラシを見つけました。

「現代の名工」を訪ねて・・・。
セーラー万年筆 天応工場見学ツアー
お泊りで。
記念品とかもあるそうです。

関連記事

  1. セーラー万年筆のペンクリニックに行ってきた
  2. 組み立て万年筆
  3. ペンドクタープロの技
  4. ペンクリに行ってきた。
  5. 雨漏り付きのペンクリニック
  6. ちょっと違うペンクリニックの風景
  7. パイロットのペンクリニックに行ってきた。その3
  8. パイロットのペンクリニックに行ってきた。その2
  9. パイロットのペンクリニックに行ってきた。その1
  10. 日本の職人展

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ペンクリニックざんまい

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.manbondo.com/cgi/mtos5/mt-tb.cgi/69

コメントをどうぞ







TOPPAGE  TOP 
RSS2.0