インクが出ない時は

休ませていた万年筆を使うことにしました。

インクは、ペリカンタイプなので、カートリッジを入れて、しばらく待つ・・・・。

出ません。

ペン先を紙で包んで、おもいっきり振ってみます。

出ません。

まあ、よくあることです。

焦らず、騒がず、洗面所まで行って、
ペン先を水道で濡らしてみます。

出ません。

?何故?何故故に?

首軸をはずすと、インクカートリッジが・・ない。
インク

どうやら外れていたようです。
しかも、何度やっても外れる。
インク

もしやと思い、写真上の小さいほうのインクカートリッジを入れてみました。

ペリカンインク

しばらくすると、ちゃんと書けるように。
万年筆

胴軸の末端が若干絞れている部分にインクカートリッジがひっかかって外れてしまうようでした。

万年筆


こんなこともあるんだという体験でした。


TOPPAGE  TOP 
RSS2.0