人の流れ

突然ですが、
私は兵庫県のある地方都市に住んでます。

新しく出来た道を車で走っていると、
最近になって、空き地にぽちぽち、お店が立ち始めました。


むかーしむかし。
PC98というパソコンがありました。
そのパソコンではまったゲームがありました。

A列車で行こうというシュミレーションゲーム。
いまでもあるのかな?

実際遊んだのは、AⅢ。

線路を引いて電車を走らすと、徐々に建物が建ってきます。
その様子が、面白い。
面白がって、無計画に線路をつぎつぎ敷設。
土地買って、野球場建てたら、
倒産しました。

今の町の様子がそのゲームに似てたので、ふと思い出したんです。


道が出来ることで
今まで前面道のみ接道だったお店が、交差点の角地になったり。
今まで、唯一の幹線道だったところが、急に交通量が減ったり。


人の流れが、町を生かしています。
常に変化して。

神戸元町にも新しい人の流れが生まれましたね。
それは、ここ。
http://www.p-n-m.net/


TOPPAGE  TOP 
RSS2.0