2色万年筆とは

今日も雨。しとしと降ってますね。
さすが梅雨。
ご無沙汰しておりました。久しぶりの更新です。


たしか、今年3月にお向かいの梅田の阪急百貨店で催しがあったと思ったら、
今度は、阪神百貨店の方で、こんな催事があうようですね。

2008年6月18日(水)~6月24日(火)
「全国手技工房展」

万年筆のほかにどんな工房が出てくるのか?楽しみです。
単に商品を並べるのでなくて、実演もして欲しい。
職人さんの手の動きを見るの大好きです。


下手の横好きで、変な万年筆を作ってみました。
2色万年筆。
仕事で万年筆を使っていると、すぐ色を変えたい時ないですか?
ボールペンを使ったらいいのですが・・・。
それは置いといて。

昔にもあったそうですね。ちゃんと?メーカーから2色使える万年筆が。
今残ってないという事は、いまいち需要がなかったということか。

ともかく、
メルマガで詳しくご紹介予定ですのでしばらくお待ち下さい。

ちなみに、
11月下旬から12月上旬の、連続した雨を「山茶花梅雨」と言うそうな。
山茶花(さざんか)が咲く頃に降るためなんだそうですよ。


TOPPAGE  TOP 
RSS2.0